よくあるご質問(FAQ)

注文から届くまでどのくらいかかりますか?

在庫のあるものは即日発送。倉庫よりお取り寄せの場合は5営業日以内に発送いたします。
また、海外からお取り寄せの商品もございますので、詳しい発送までのめやすは商品ページの記載をご覧ください。

セール期間中はご注文が殺到するため、ご注文順に発送となりますのでご了承下さい。

返品交換はできますか?

フードは「食品」になりますため、未開封であっても基本的には返品交換には対応することが出来ません。

オーガニック食品で保存剤などが一切入っていないため、一度購入されお客様の管理下になったものは商品の鮮度の保証が出来ないため「商品」にはなりませんので返品交換はいたしかねます。
メーカーそして当店では温度管理・湿度管理を一貫しております。
お客様の保存方法により「カビなどが生えてしまった」場合、また「ワンちゃん猫ちゃんが食べない」もしくは「アレルギーが出た」などの場合でも、返品・交換は出来ませんので、ご購入の際ににはどうぞお気をつけ下さいませ。
またフード以外のケア製品・おもちゃなども、大きさが合わないなどのお客様のご都合による良品の返品は一切出来ません。

万が一不良品・または製品に不備があった場合は、その商品が到着してから1週間以内に、その商品のお写真をご用意の上、下記お問い合わせ先にご連絡をお願いいたします。お時間が経ってからの返品のご連絡は対応不可となります。

【お問い合わせ先】
お問い合わせフォーム

支払い方法はどんな方法がありますか?

お支払いには下記の方法がございます。

●クレジットカード


●Amazon Pay

Amazonアカウントに登録済みのクレジットカード情報・Amazonギフト券を利用して決済します。


●あと払い(Pay ID)

あと払い(Pay ID)は、Pay IDのアカウントにて1ヶ月のご利用分を翌月にまとめてコンビニからお支払いいただける決済方法になります。 お支払いにはPay IDアプリが必要です。あと払い(Pay ID)のくわしい説明はこちら
支払い手数料 : ¥350


●コンビニ決済またはPay-easy

コンビニ決済の受付番号やPay-easyの収納機関番号や収納機関確認番号は、購入完了後に送らせていただくメールに記載されております。
支払い手数料 : ¥360


d払い

dポイントがたまる・つかえるスマホ決済サービス。ケータイ料金とまとめて、もしくはd払い残高からお支払いいただけます。 請求明細には「BASE」と記載されます。
支払い手数料 : ¥300


●au かんたん決済

au/UQ mobileの月々の通信料金と合算してお支払いいただけます。詳しくはこちらをご覧ください。 請求明細には「BASE」と記載されます。
支払い手数料 : ¥300


●ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い

ソフトバンク/ワイモバイルの月々の通信料金と合算してお支払いいただけます。 請求明細には「BASE」と記載されます。
支払い手数料 : ¥300


利用できない決済方法

代引き決済(着払いでの発送もできません)

ショップ自身の銀行口座へ直接お振り込み

現金手渡し

注文のキャンセルは出来ますか?

ご注文いただいてから、発送準備に入る前でしたらキャンセルは可能ですので、ご連絡をお願いいたします。
発送処理が終了してからのキャンセルは出来ません。
また、クレジットカードや各種PAYなどのお支払いの場合は、お客様自身でのキャンセルは出来ません。
コンビニ決済の場合のみ、お支払期日を過ぎればそのまま自動的にキャンセルとなります。

オーガニックフードの保存方法はどうしたら良いですか?

フードの保管は、お米を保管するような米びつ、「フードストッカー」や、フードが呼吸が出来る様な「真空容器」や「お米用の袋」などが保管には1番適しております。

(納品されたリパックの袋はコーヒー用の袋と同等のものですので、袋をしっかり閉め保存もOK)

常温での管理もご家庭の環境や湿度温度が一定ではないので、なかなか難しいと思いますが、市販の湿気取りや真空容器、除湿器などを使い、温湿度計を使用しながら管理、対応していただければ万全です。(湿度60%以下)

 

★現在までで過去10年間で3件ほどお客様からカビが生えたご報告があった例
(いずれもコールドプレス)

①未開封で湿気の高い場所に1年以上放置した

②雨戸を締め切った寝室のクローゼット内で数カ月管理した

③築40年以上の川沿いの打ちっぱなしのコンクリートビルで納戸のようなところに

フードを重ねて数カ月放置した

*お客様の管理不足によるカビや商品の劣化は未開封であっても返品交換対象にはなりませんのでご注意下さい。

 

また、フードの白い粉はカビではありませんのでご安心下さいませ。

 

オーガニック製品の取り扱いはお客様には大変お手数をおかけいたしますが、

保存料や薬品が入っていない証拠でもありますので、ご了承いただければ幸いです。

 

フードの切り替えはどうしたらよいですか

フードはいきなりすべてを変更するのではなく、少しづつ混ぜていくようにして下さい。
特にコールドプレスフードは製法が通常のフードと違うため、いきなりすべてを変更した場合に下痢をしたり、はき戻しをすることがありますが、1週間ほどで落ち着きます。

質問や問い合わせはどこにしたらよいですか

すべての商品に関してのお問い合わせは
必ず、ショップお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
ショップにより返信の際に、商品ご紹介のURL付のメールをお送りすることがございます。その際にお客様の設定によっては迷惑メールに入ってしまうケースがございますので、受信設定を必ずご確認下さい。

【お電話・DMでのお問い合わせ】
お電話・DMでのお問い合わせは、ご相談やご質問が殺到してしまうため、現在は受け付けておりません。
お手数ですが、必ずお問い合わせフォームより必要事項をご明記の上お問い合わせ下さい。